0744-24-0133 奈良県橿原市葛本町505 午前10時~午後7時 定休日:なし

リトアネットショップ

イベント参加ご予約について

スタッフブログ

お客様の声

イベント

Ritoa太鼓判レシピ

スタッフブログ

白神こだま酵母が人気です

2014.10.29

すこし前から、Ritoaで「白神こだま酵母」を再度取り扱いすることになりました。

この酵母 パン好きの方は皆さん耳にされたことはあると思いますが、実際どれだけの

違いがあるのか 前々から興味はありました。  ナンボのもんやねん!ってね。

「天然酵母 さすが~~」 ってパンにまだ出合ってないからでしょうか?

自分でフランス生まれの天然酵母 デュバンリキットたるものを ぱんの先生からいただき

せっせと増やして イーストと一緒に入れて焼いていましたが、 うなる程ではなく

その時 笑顔がほころぶ程度(貪欲なんです 味覚には)です。

でも でも  この白神と香麦で焼いたパンは、  中がもち 外がカリッ

2~3日たっても トーストすれば この食感が味わえるぐらい 生地の保水力が

すごいのです。  ほんとにこれだけ違いがあるのを実感しました。

材料が良いだけでは 美味しいパンはできません。

白神の場合 捏ねる5分ほど前に35度のお湯で予備発酵 あとはパン生地の温度管理です。

ポイントをおさえれば、美味しいパンはできます。 是非この季節パンが焼きやすい季節に

いつもより美味しいパンを白神こだま酵母を使って焼いてみませんか。

又焼こうって きっと思いますよ。  (Ritoa 木田)

 

 

 

«  | 一覧 |  »

トラックバックURL

http://www.ritoa.jp/blog/blog17572.html/trackback