0744-24-0133 奈良県橿原市葛本町505 午前10時~午後7時 定休日:なし

リトアネットショップ

イベント参加ご予約について

スタッフブログ

お客様の声

イベント

Ritoa太鼓判レシピ

スタッフブログ

新作レシピできましたー

2015.07.25

どーも、暑いのが根っから苦手な東です。 暑いのが嫌過ぎて、家のキッチンにも冷風が入るようにクーラーを設定しています(・A・)

オーブンつけると暑さ倍増やしー、ケーキのためにも台所は涼しいに限りますヾ(*´∀`*)ノ

たまに寒すぎてカーディガンを羽織ながら作ってます(・ิω・ิ)

今日はそんな暑苦しい時期にぴったりなさわやかムースのご紹介です☆

ケーキに名前をつけるのが苦手なんで、なんて言う名前にするか悩みましたが

無難に『ブランシトロン』ぐらいの感じにしときます(・ิω・ิ) 『白いレモン』的な意味ですね。

ざっとムースの構成を説明しますね。

【シート】

底のスポンジ生地ですね。ビスキュイで作ります。だからとっても簡単!あっという間に焼けます。

シンプルな味でムースの味を引き立ててくれます。

【クランチショコラ】

ブラッククランチとホワイトチョコを混ぜたものをシートの上に乗せます。

食感に遊びが出ていい感じです。チョコの風味もよく合います。

【ディスク】

生クリームとレモンを合わせてやわらかく固めたレモンクリームを中心に入れます。

きゅんっ!!としたレモンの酸味がホワイトチョコのムースと絶妙なマッチング!!!!

混ぜて型に入れて固めるだけ。これもめっちゃ簡単!

【ホワイトチョコ&ヨーグルトムース】

えっ!ホワイトチョコにヨーグルト???それ本間においしいの???

…何をおっしゃいますやら!これがほんとに超おいしい!!

私が認めるベストカップル賞金賞受賞レベルです!(ちょっとハードル上げすぎかな?笑)

そんなおいしいムースですが卵を使わず作るので、こちらも簡単にできちゃうんですよね~ヾ(*´∀`*)ノ

【レモンジュレ】

洒落た感じで言いましたがレモンのゼリーです。笑

クラッシュして乗せると涼しさUPでさわやかさもUP。

レッスンでは簡単すぎる上、固めるのに少し時間がかかるので私が愛情込めて準備しておきますね(´▽`)

【レモンチップ】

トレハロースで作ったレモンチップ。かわいい!!!!これ乗せるだけでレモン感倍増9割り増し!!!( ^ω^)

これも簡単にできます。 …でも乾かすのに時間がかかるので、レッスンでは私が前もって作っておくのでそれを飾ってもらいます。

…っとまあこんな感じです♪ めっちゃ手が込んでそうに見えますけど、ひとつづつはとっても簡単な作業です^^

ダイエット中じゃなかったら余裕で1ホール食べちゃいます。

めっちゃかわいくできたケーキの写真を撮っていると 店長が私のキュートな後姿を撮っていましたヾ(*´∀`*)ノ笑

9月からレッスン予定です☆またネット、店頭にUPするのでのぞきにきてくださいねーヾ(*´∀`*)ノ

«  | 一覧 |  »

トラックバックURL

http://www.ritoa.jp/blog/blog22103.html/trackback