0744-24-0133 奈良県橿原市葛本町505 午前10時~午後7時 定休日:なし

リトアネットショップ

イベント参加ご予約について

スタッフブログ

お客様の声

イベント

Ritoa太鼓判レシピ

スタッフブログ

ぷるぷる抹茶ゼリー♪

2015.08.08

こんにちは~!

どんどん暑くなってきますね~(´Д` )

と思ったら、日によっては奈良県では雷と雨がすごい時間帯もありましたよね…雷は嫌ですけど雨は最近なかったので、ちょっとうれしい…笑

そんな大変な時期ですが、天候と一緒に体調も崩してしまわないように頑張りましょう!!

 

 

ということで、Ritoaで人気の材料を紹介させていただきます~(´ω`)笑

今回は、大人気ぷるっぷる抹茶ゼリーのご紹介♪

 

今回の主役はこの、ぷるぷる抹茶ゼリーの素!!

お湯に溶かして混ぜて固めるだけの簡単な作業で、すごくおいしい抹茶ゼリーが出来上がっちゃいます!!

作り方はパッケージに書いてあるのですが、ここでもご紹介!

~ぷるぷる抹茶ゼリーの作り方~

①鍋に1Lのお湯を沸騰させます。(95℃以上)

②火を止め、「ぷるぷるゼリーの素 抹茶」1袋(240g)を入れ、泡だて器で1分間よくかき混ぜて溶かします。

③容器に流し入れ、冷蔵庫で十分冷やし固めます。

④完成。

たったこれだけで、ぷるぷる食感最高の抹茶ゼリーが作れちゃいます(´ω`)

抹茶ゼリーだけでももちろん美味しいのですが、白玉やあんこを添えたり、和風パフェみたいにしても最高です!!

ひんやりぷるぷる抹茶ゼリーで、この夏を涼しく美味しく乗り切りましょう!!

白玉粉やあんこ、他のゼリーの素もあるので、ぜひ一度見に来てくださいね!!

 

 

リトア 伊藤

«  | 一覧 |  »

トラックバックURL

http://www.ritoa.jp/blog/blog22145.html/trackback