0744-24-0133 奈良県橿原市葛本町505 午前10時~午後7時 定休日:なし

リトアネットショップ

イベント参加ご予約について

スタッフブログ

お客様の声

イベント

Ritoa太鼓判レシピ

スタッフブログ

ティラミス作ってみました♪

2015.08.16

こんにちは~!

最近、学校の課題に追われてる伊藤です~

高校を卒業して専門学校に通っているのですが、夏休みに課題で苦しまなかった経験がありません( ̄▽ ̄)

今回もこのペースだと間に合いそうにない…

でも課題ばっかりやってると、お菓子が作りたくなります!!笑

ということで、東さんから教えていただいたレシピで、ティラミスを作ってみることにしました!!!

 

 

ティラミスといえば、マスカルポーネチーズやココアパウダー、コーヒーの風味が特徴的なイタリアのデザートですが…

今回作らせてもらったのは、マンゴーティラミス苺ティラミスです(´ω`)

以前、東さんからいただいたマンゴーティラミスが本当に美味しくて…それがきっかけで作ってみました!

苺ティラミスは、苺好きの弟のリクエストで作ってみました(´ω`)

マンゴーティラミス

マンゴーソースが不足してしまったので、表面はホワイトコポーで適当に補いました笑

卵黄が入っているので、濃厚でコクがある仕上がりになりました~

東さんはやっぱり偉大です(´Д` )

 

苺ティラミス

苺の方は基本的にマンゴーと同じようなレシピなのですが、「苺だし、ベリー系にはクリームチーズも合いそう…」とか思ったので、マスカルポーネとクリームチーズを1:1の割合で作ってみました(´ω`)

どちらも美味しくできました~♪

 

材料はどれもリトアの材料を使ってます♪

↓主な材料たち↓

マスカルポーネチーズは、250gパックが新しく登場しました♪

 

フルーティで夏にもぴったりなティラミスを皆さんも作ってみてくださいね!

 

 

それにしても、お菓子作りってやっぱり楽しいですよね(´ω`)

自分が作ったお菓子を食べてもらって、美味しいなんて言ってもらえたらそれはもう…(´Д` )

まだまだ未熟な伊藤ですが、これからも大好きなお菓子作りに没頭しようと思います!

それと、、、課題がんばります…泣

 

 

リトア 伊藤

«  | 一覧 |  »

トラックバックURL

http://www.ritoa.jp/blog/blog22150.html/trackback