0744-24-0133 奈良県橿原市葛本町505 午前10時~午後7時 定休日:なし

リトアネットショップ

イベント参加ご予約について

スタッフブログ

お客様の声

イベント

Ritoa太鼓判レシピ

スタッフブログ

カルピスバター入荷!

2015.09.13

こんにちは!!

最近気温も下がって、過ごしやすくなりましたね♪

でも朝晩は冷えるので、体調管理には気をつけましょう!

これから秋の味覚などが楽しみですね~

 

 

先日、リトアに新しいバターが仲間入りしました。

それが、あのカルピスバターです!

 

カルピスバターとは…

カルピスバターは、カルピスの製造過程から生まれた副産物です。高品質の牛乳を原料にしているので、他のバターには無い白さや香り、風味が特徴です。また、「のび」や滑らかさも抜群で、一流フランス料理店のシェフなどから絶賛されています。約50年前に業務用が発売されてから、一部のフランス料理店のシェフはカルピスバターを他の人に知られたくないがため、口外しなくなったほどです。また、カルピス40本から1ポンドしかできず希少価値が非常に高いため、、”幻のバター”と言われ続けています。

 

カルピスバターと聞いて、カルピス味のバターを想像した方も少なくないはず…

でも実際は、バターの極めつけのような存在。本場フランスのバターに一番近い味とも言われるくらい、すべてにおいて高品質です。

私のお菓子作り友達の間でも、カルピスバターは噂になっているくらいです…(´ω`)

「カルピスバターを使ったら、風味とコクが全然ちがう!!」 「使ってみたいけど、なかなか見つからない…!」

そんな話をよく耳にしました( ̄▽ ̄)

希少価値や高品質さ、また一般的なバターより少しお高いのもあり、友達間でカルピスバターは崇拝されています…笑

 

なかなか手に入らないカルピスバターですが、リトアにはあります!!

無塩・有塩・発酵の三種類です!

 

焼き菓子やパンはもちろん、料理にも幅広くお使いいただけるカルピスバターを一度、お試しください♪

 

 

リトア 伊藤

«  | 一覧 |  »

トラックバックURL

http://www.ritoa.jp/blog/blog22523.html/trackback