0744-24-0133 奈良県橿原市葛本町505 午前10時~午後7時 定休日:なし

リトアネットショップ

イベント参加ご予約について

スタッフブログ

お客様の声

イベント

Ritoa太鼓判レシピ

スタッフブログ

HAPPY BIRTHDAY!

2015.10.03

昨日10月2日、26歳の誕生日を迎えましたひがしです(=゚ω゚)ノ

うれしいやら悲しいやら複雑な心境。

できればずっとこどもでいたかったですね。16歳でいたかったです(´;ω;`)

このような現象を世間では『ピーターパン症候群』というらしいですね。笑

ピーターパン上等でございます(・ิω・ิ)笑

ただ今ひがしはティンカーベルを募集中です。 ご希望の方はひがしまで…(*´з)(ε`*)

 

…とまぁ小話は置いときまして、 私の誕生日より前に弟の誕生日がありましてね。

といいましても2個下だけなのでもぉいい大人です。

さすがに家族で誕生日パーティーするような歳ではございません。

(私はちゃっかり私の両親と旦那息子とケーキにろうそくさしてバースデーソング歌ってもらいましたが。)

でもせっかくの誕生日なのでケーキぐらいは準備したいと姉心。

生クリームたっぷりのデコレーションケーキを作ってあげましたヾ(*´∀`*)ノ

もちろん!!!!!!!

材用は全てリトアで購入させてもらいましたよ☆(苺と卵以外ね。)

…で作る手順を動画で撮ったのですが 載せかたがわからなくて今回は動画なしです…

次回までに習得しておきます(´;ω;`)

 

それでできたケーキがこちら。

めっちゃ派手になってもうた…Σ(=ω= ;)盛り癖です。笑

スポンジがね、もうめっちゃしっとりやん!!!!!

ケーキ屋さんも腰抜かしちゃうよね~( ◔ิω◔ิ)

めっちゃ無口でクールな弟(まったく私と正反対です。)が

『これはうまいわ。うますぎる。』 とつぶやきながら食べてましたわ(・ิω・ิ)

ケーキのチカラは偉大ですよねー

あんなにクールでもっさり男子(てゆーかオッSAN)が

心ひらいてくれるんですから。ケーキすごすぎ。

 

えー、いいなー そんなケーキ私も作りたいわー

…って思ったでしょ?(=゚ω゚)

えー、でもさすがのひがしさんも そんなおいしいケーキの作り方教えてくれるほど心広くないでしょー

…とか思ってません??

何をおっしゃる!私の心はUSJ並みに広いですよ!!!(USJに行きたいんです。)

 

クリスマスは久しぶりにデコレーションケーキのレッスンもしようかな

と思ってますので そのときに惜しげもなく、私の持つ全てのスポンジケーキパワーを出し切ろうと思っています!!!

…なので、皆様も全力で受け取りにきてくださいねヾ(*´∀`*)ノ

 

それではまた次回のブログをお楽しみに…☆

«  | 一覧 |  »

トラックバックURL

http://www.ritoa.jp/blog/blog22857.html/trackback