0744-24-0133 奈良県橿原市葛本町505 午前10時~午後7時 定休日:なし

リトアネットショップ

イベント参加ご予約について

スタッフブログ

お客様の声

イベント

Ritoa太鼓判レシピ

スタッフブログ

うちのパン。

2015.10.08

どーも。またまたひがしが登場です!

季節の変わり目のせいか、食べ過ぎのせいか、寝不足のせいか なんだか体調がすぐれません。

そんな事を言ってるとね、店長がエネルギーを10秒チャージできるゼリーを買ってきてくれたりするんですよねー

優しすぎますよねー。リトアの天使です。

とりあえず、逆流性食道炎じゃないことを祈ってますが症状がそれっぽくてビビッてます。

…とまぁ前置きは置いときまして。

つい最近、食パンの型を買い足して 1.5斤型が2つになりました♪ 毎日焼ける状態じゃないのでまとめ焼き。笑

でも家族が多いので結構すぐになくなっちゃいます。

やっぱり家で焼くパンはおいしいな~★

ちなみにマーガリンには アロマーデクレアを使ってます。

バターの方が絶対美味しいやん!!

と思って最初の頃はバターで焼いてたんですが

入手困難でたどり着いたのがこのマーガリン。

めっちゃ生地に混ざりやすいし匂いもいい。

たっぷり入れても次の日も固くならずふわふわ。 しかも低コスト!

好みは分かれるかも知れませんが、私はアロマーデクレアで焼いたパンの方が美味しいと思います^^

ちなみに家でクッキー焼くときはアロマーデクレアと無塩バターを半々にしてまーす

そして、またちょっとプライベートな話に戻りますが…

お誕生日プレゼントにインポートのエプロンを頂きました♪

めっちゃかわいいーーーーーーーーーー!!!!!

鼻血出るかとおもったわあぁぁぁぁぁーーーーーーーーー!!!

こんなかわいいエプロンがあれば お菓子作る楽しさも10倍増しやで!

これ東家の家宝にする。笑

それではみなさま良きスイーツ&パンライフをお過ごしくださいませ。

«  | 一覧 |  »

トラックバックURL

http://www.ritoa.jp/blog/blog22859.html/trackback