0744-24-0133 奈良県橿原市葛本町505 午前10時~午後7時 定休日:なし

リトアネットショップ

イベント参加ご予約について

スタッフブログ

お客様の声

イベント

Ritoa太鼓判レシピ

スタッフブログ

ピューレでマシュマロ

2016.03.05

こんにちは!

ついに3月ですね。皆さま、先日のひな祭りはどうでしたか?

僕はというと、家が男ばっかりなので特に変わったこともなく、通常運転でした…笑

でも、これは新しいお菓子にチャレンジするチャンスだと思って、一つだけお菓子を作ってみました!!

 

今回作ったお菓子はギモーヴ…簡単に言えばマシュマロです(´ω`)

 

マシュマロといえば…白くてモチモチふわふわで甘くて、そのまま食べてももちろん美味しいですし、焼いたりココアに溶かしても美味しい!そんなお菓子ですよね♪

僕にとってはまさに癒しの塊です!!マシュマロに埋もれて生活したいくらいです!!笑

そんなマシュマロですが、一般的な白いのは卵白や砂糖、ゼラチンをメインに作られているんです

卵白を泡立ててメレンゲにすることによって、あのモチモチふわふわ感が出てくるみたいです(´ω`)

白いマシュマロを作ろう!とも思ったのですが、ひな祭りなんだから色鮮やかなお菓子がいい!という勝手なこだわりがありまして…笑

 

今回は白いマシュマロではなくて、ラズベリーのピューレでマシュマロを作ってみました!!

 

フルーツのマシュマロですが、呼びにくいので今回はギモーヴと呼ばせてもらいますね!(マシュマロとギモーヴの差は諸説あるみたいですが、フルーツのピューレを使っている方をギモーヴと呼ぶのが一般的みたいです)

 

ギモーヴの作り方は簡単です!

フルーツのピューレに、ゼラチンを溶かした水と砂糖を加えてミキサーで泡立たせて冷やし固めてます

マシュマロと違って、卵白は一切使わないんです(´ω`)

↑固まったら、切ってコーンスターチをまぶします

余分な粉を落としたら完成です!

モチモチふわふわなだけじゃなくて、口に入れた瞬間ジュワッと溶けていく感じが独特でおいしかったです♪

写真にはないですが、一晩置くとコーンスターチも薄いピンク色に染まって、とてもきれいでした!

鮮やかだったので、ひな祭りのお菓子にはいい感じでした笑

 

ちなみに、リトアにはラズベリーやイチゴ、オレンジ、レモン、マンゴーなどのピューレもあります!

いろんな味のギモーヴを作ってみてください♪

 

リトア 伊藤

«  | 一覧 |  »

トラックバックURL

http://www.ritoa.jp/blog/blog23660.html/trackback