0744-24-0133 奈良県橿原市葛本町505 午前10時~午後7時 定休日:なし

リトアネットショップ

イベント参加ご予約について

スタッフブログ

お客様の声

イベント

Ritoa太鼓判レシピ

スタッフブログ

ル・カンテンウルトラ

2016.05.21

こんにちは。すずきです。

 

引っ越しして間もないので、オーブンがまだ無い我が家。

オーブンを使わないお菓子でも作ろうかと思い、チョコプリンを作りました。

キルシュがほんのり香る、とろける濃厚チョコプリンで、めっちゃ美味しくできましたー!

ダークチェリーも乗せたんですが、撮る前に食べてしまいました。。

 

使った凝固剤はこちら。

「ル・カンテンウルトラ」

スタッフ東さんがオススメしてたので、気になって私も最近色々と試しています。

寒天ともゼラチンとも違う食感に仕上がります!

しっかり固まるのに、とろーりなめらかな口溶け。

材料と混ぜて火を通すだけなので、ゼラチンよりも楽ちん~♪

 

先日はこれで牛乳プリンを作ったのですが、それもすごく美味しかった。

牛乳300cc+ルカンテン4g+砂糖大さじ1強を鍋に入れて、

火にかけて沸騰寸前まで混ぜるだけ。器に入れて冷やして完成~♪

旦那が買ってきた特濃牛乳がおいしそうだったので、勝手に使いました。。

(乗せるほどのレシピじゃないですね~すみません。笑)

リトアにはもっといろんなバリエーションのレシピも置いています☆

 

ひんやりデザートに使える材料は、これからの時期大活躍です

すずき

«  | 一覧 |  »

トラックバックURL

http://www.ritoa.jp/blog/blog23775.html/trackback