0744-24-0133 奈良県橿原市葛本町505 午前10時~午後7時 定休日:なし

リトアネットショップ

イベント参加ご予約について

スタッフブログ

お客様の声

イベント

Ritoa太鼓判レシピ

スタッフブログ

パンニーダー

2016.06.20

こんにちは、すずきです。

今日は、ホームベーカリーとパンニーダーの違いを検証すべく、

同時に同じレシピで食パンを焼いてみました♪

 

粉は、ゴールデンヨットを使用。

 

ちなみに、「ニーダーって何??」という方にご説明^^

ニーダーとは、パンなどの生地の「こね」に特化した専用の機械です。

材料投入から、こね、発酵、ガス抜きまでできます。

パンはもちろん、うどんや蕎麦、生パスタや餃子の皮など、様々な料理に使うことができます。

まるで職人の手ごねのように、生地の外側から中へと包み込むようにこねるので、グルテンの伸びが違います。

レーズンなどの副材料もつぶさず均一に混ぜ込むことが可能。

国産小麦に起こりやすい、こねすぎによる生地のダレも発生しにくく、きめ細かい生地が作れます!

 

 

さて。。。

出来上がりにどんな違いがあるのでしょうか??

 

焼き上がり。

左がニーダー、右がホームベーカリーです。

 

見た目も違うし、食感もちょっとちがいます。

ニーダー作の生地の方が、とってもキメが細かく、食感もふんわり口どけがいい感じ。

 

ホームベーカリーの手軽さも捨てがたいですが、

ニーダーの仕上がりの美しさにはすこし驚きました^^

 

ニーダーですが、

ただいまリトアでは、メーカー定価の一割引きの価格で販売中です☆

先着10名様には、「パン作りの失敗と疑問を解決する本」をプレゼント中♪

店内に現物も置いていますので、ぜひ一度ご覧ください~。

すずき

«  | 一覧 |  »

トラックバックURL

http://www.ritoa.jp/blog/blog23846.html/trackback