0744-24-0133 奈良県橿原市葛本町505 午前10時~午後7時 定休日:なし

リトアネットショップ

イベント参加ご予約について

スタッフブログ

お客様の声

イベント

Ritoa太鼓判レシピ

スタッフブログ

ちょっと変わったお菓子のご紹介

2016.06.26

こんにちは、伊藤です。

私事ですが、最近学校が忙しすぎてお菓子が作れていません(゜_゜)

夜中に課題をしながら、今日こそはお菓子を作ってやる!と思いながらも、気づけば新聞配達の音が聞こえてくる日々…

近々作ろうとは思いますが、いつになるのやら…って感じです涙

 

さて、最近お菓子が作れていないので、今回は過去に作った「ちょっと変わったお菓子」のご紹介をしようと思います!

ちょっと変わった…と言っても、伊藤が勝手にアレンジ加えただけなので、期待はしないでくださいね笑

 

まずは、今年のお正月に作ってみました、栗きんとんです!!

一見普通ですが、、、

かなり洋風な感じに仕上がってるんです!!

お芋をゆでて裏ごしするようなスタンダードな方法で作ったのですが、風味づけにラム酒、食感プラスのために胡桃を入れてあるんです!!

おせちの一品である栗きんとんにラムを入れようとしたら、家族からは猛反対を受けました泣

でも、これがすごくおいしいんです!!

胡桃とラムが本当にいい感じで、あと一口、もう一口、と手が止まりませんでした

反対してた家族もパクパク食べてました笑

 

大量に作ってしまったのでタッパーに詰めて学校に~

学校でも好評で、アレンジしてみたかいがありました!

 

 

もう一つご紹介しますのは、、餃子スイーツ(?)です!

えっ( ゚Д゚) って感じになると思います…

先月、友達の家でご飯を作ってワイワイした時に作って出したんですが、みんな( ゚Д゚)こんな顔でした。

でも、これまた意外と美味しいんです!!!!!

中身は餡子とクリームチーズで、包んで30秒弱揚げるだけなので簡単お手軽です!

外パリッ、中トロッと、餡子の甘さとクリームチーズの爽やかさがすごく合ってます!!

餡子が苦手な友達も、「これやったらいける!!」と食べてくれました(*´ω`)

 

 

あのお菓子とこれ混ぜたらどんな味になるんやろう…?試してみようかな…?

そんなワクワクドキドキ感が味わえるのもまた、お菓子作りの魅力ですよね!

もっともっと、お菓子作りの楽しさを皆さまに知っていただけたらな~と思います!!

 

リトア 伊藤

«  | 一覧 |  »

トラックバックURL

http://www.ritoa.jp/blog/blog23849.html/trackback