0744-24-0133 奈良県橿原市葛本町505 午前10時~午後7時 定休日:なし

リトアネットショップ

イベント参加ご予約について

スタッフブログ

お客様の声

イベント

Ritoa太鼓判レシピ

スタッフブログ

マシュマロピザ

2016.08.07

こんにちは、伊藤です

ついに8月ですね!

相変わらず暑い毎日ですが、最近は通り雨も多いみたいですね(汗)

学生の方は夏休みを満喫されているでしょうか??

伊藤はというと、待ちに待った夏休みを存分に満喫しております(´▽`)

友達と神戸に行って防災センターの見学(課題)をしたり、そのまま南京町の中華街で食べ歩きしたり…

毎日が楽しくて仕方ありません(*´ω`)

唯一気がかりなことは課題くらいですが、今はまだいいですかね、、、

毎年課題に苦しんでる伊藤ですが、今年も同じく後半に苦しみそうで笑

頑張ります…(´Д`)

 

 

さてさて、今回はマシュマロピザのご紹介をします!!

 

少し前に流行ったマシュマロピザですが、皆さまご存知でしょうか?

ピザ生地にチョコやジャム、そしてマシュマロを乗せて焼いたスイーツピザです♪

初めて耳にした方は「マシュマロ???ピザに??」って思われるかもしれませんが、こんがりマシュマロの香ばしさ、とろ~り感がすごく美味しいんです(*´ω`)

世界的に有名なチョコレートブランドが出店しているお店でも、看板メニューになるくらい大人気のスイーツなんです!!

有名ブランドのメニューをお家で再現するのは難しい…と思われている方、作り方は意外と簡単です!!

 

作り方

・ピザ生地を準備します(手作りが苦手な方は冷凍のものでOKです)

・ピザ生地に何も乗せず、そのままオーブンで焼きます。少し焦げ目がつけば取り出しましょう

・溶かしたチョコとマシュマロをお好みの量乗せて、もう一度焼きます。

・マシュマロに焦げ目がついてきたら完成です!!

 

たったこれだけの工程で、とろ~りあま~いマシュマロピザが作れちゃうんです♪

ピザ生地が無ければ、食パンや餃子の皮で試してみるのもいいかもしれません(‘ω’)

 

リトアには、加熱に向いている『ロッキーマシュマロ』をご用意しております

是非一度、お試しください(*´ω`)

«  | 一覧 |  »

トラックバックURL

http://www.ritoa.jp/blog/blog23900.html/trackback