0744-24-0133 奈良県橿原市葛本町505 午前10時~午後7時 定休日:なし

リトアネットショップ

イベント参加ご予約について

スタッフブログ

お客様の声

イベント

Ritoa太鼓判レシピ

スタッフブログ

2016.09.05

こんにちは。すずきです。

先日実家に帰って、毎年恒例の稲刈りの手伝いをしてきました。

毎年稲刈りを終えると、秋が来た~っと実感します。

そして、食べ物への感謝の気持ちを思い出します^^

どんな食べ物でも、誰かが作っているんですよね。

感謝の気持ちは、いつも忘れずに持っておきたいものです。

 

 

さて。話は変わり、

日々お店に立っていると、お客様からのご質問は多々あります。

主に商品やお菓子・パン作りについて。

製菓材料「専門店」と謳ってるからには、どんな質問にもすぐお答えしたいものです。

日々勉強する中で得た知識は、スタッフ内で共有するようにしています^^

スタッフノートには、色んな知識が書き込まれているので、読むだけで勉強になるものです!

「誰に聞いても、詳しく教えてくれるお店」でありたいと思っています^^♪

 

よくお客様から聞かれるのは、「小麦粉」の種類の違いについて。

強力粉・薄力粉、いろいろ取り揃えていますが、迷われる方も多いです。

食パン、ハード系パン、菓子パン、焼き菓子、スポンジケーキ、お好みの食感、などそれぞれに合った商品を一緒にお探ししますよ^^

 

ちなみに、粉の人気ナンバー1は、

強力粉なら「リトア強力粉」です。どんなパンにも使いやすく、ふんわり仕上がります。

薄力粉なら「ドルチェ」です♪粉の味が美味しくて、しっとり仕上がります。

 

お買い物の参考にしてみてくださいね^^

 

鈴木

 

 

«  | 一覧 |  »

トラックバックURL

http://www.ritoa.jp/blog/blog23930.html/trackback