0744-24-0133 奈良県橿原市葛本町505 午前10時~午後7時 定休日:なし

リトアネットショップ

イベント参加ご予約について

スタッフブログ

お客様の声

イベント

Ritoa太鼓判レシピ

スタッフブログ

濃厚すぎるチーズケーキ

2016.11.19

お久しぶりです。伊藤です

実はブログを書かせていただくのは3カ月ぶり…懐かしさすら感じます(´▽`)

最近まともにお菓子を作っていなくて、リトアのスタッフさんからも「最近作ってないの?」とよく聞かれます。。。

お菓子が嫌いになったわけではないんです…親離れならぬお菓子離れにはまだまだ早い気がするので…

ただただ学校の課題に追われる始末でして笑

しかし、以前のブログにも書かせて頂きましたが、伊藤のストレス発散はお菓子作りです。

課題によって溜まったストレスを発散させたいなー何作ろかなーと考えていた矢先、学校の友人が意味のわからないリクエストをしてきました。

『窒息するようなチーズケーキが食べたい』

伊藤は理解するのに10秒ほど要しましたが、つまり、めっちゃ濃厚なチーズケーキが食べたかったそうなんです。

いい機会なので、窒息するくらい濃厚なチーズケーキを作ってみました。

 

6号ホールなんですが、使用したクリームチーズは800g(;’∀’)

超ずっしり系のチーズケーキに仕上がりました

味はシンプルにレモンエッセンスのみ。ナパージュを適当に塗って完成です(´▽`)

リクエストしてきた友人は大満足、クラス内でも好評でしたが、個人的にはもっとふんわりさせたかったなぁと(-ω-)

 

久しぶりにお菓子を作りましたが、お菓子作りへの愛情はそのままに、もとから無かった技術が低下してました笑

粉をこぼしたり、レンジでチーズを焦がしかけたり…

楽しかったし、美味しくできたのでいいんですけどね。ストレス発散にもなりましたし(*´ω`)

これから時間を見つけて、少しずつでもお菓子を作れていけたらいいなぁと思います。

 

リトア 伊藤

«  | 一覧 |  »

トラックバックURL

http://www.ritoa.jp/blog/blog24238.html/trackback