0744-24-0133 奈良県橿原市葛本町505 午前10時~午後7時 定休日:なし

リトアネットショップ

イベント参加ご予約について

スタッフブログ

お客様の声

イベント

Ritoa太鼓判レシピ

スタッフブログ

苺のシュークリーム

2017.04.06

こんにちは。福田です。

近頃は、桜も咲き始めて、すっかりお花見シーズンになりましたね。

昼間はお花見で、みんなでワイワイできるし、夜は夜桜がきれいで、個人的にも好きな季節です。

そんな時期に桜やイチゴのお菓子を作る方も多いかと思います。

私の弟も最近、そんな春っぽいお菓子を作っていました。

彼曰く、苺のクリームと、イチゴを使ったシュークリームらしいです。

これをもらった瞬間、「あ、圧倒的女子力……!か、勝てない……」と姉は膝から崩れ落ちる思いでした。

シュークリームは彼自身初めてだったのですが、「この生地は膨らまなかった」「やっぱりこのクリームはいいな」と一人で試行錯誤しながら作っていたようです。見た目も、「もっと可愛くしたい」と色んなこだわりを持って作っていたみたいです。

シュークリームをあげる人も「教習所の教官とかバイト先とか従妹」と答えていたので、色んな人にあげるからこそ、それだけのこだわりもあったのかもしれません。

私は「見た目よりも味!」と思ってしまうタイプなので、少し見習いたいなあ、と思います(笑)

彼自身も、すごく楽しかったようなので、また作ってくれないかなーと期待してます。

«  | 一覧 |  »

トラックバックURL

http://www.ritoa.jp/blog/blog24828.html/trackback