0744-24-0133 奈良県橿原市葛本町505 午前10時~午後7時 定休日:なし

リトアネットショップ

イベント参加ご予約について

スタッフブログ

お客様の声

イベント

Ritoa太鼓判レシピ

スタッフブログ

シフォンケーキレッスン

2017.04.21

こんにちは、福田です。

先日4月19日、リトアのキッチンスタジオで、シフォンケーキのレッスンが行われました。

今回は、『♡flower sweets kumi♡』の「井上先生」の初めてのレッスンだったので、私たちもワクワクしたり緊張したりしながらレッスンを見守っておりました。

今回のレッスンでは、シフォンケーキの他にクリームと杏仁豆腐も一緒に作りました。豊富なメニューでキッチンスタジオの生徒さん方もすごく盛り上がっていたように感じます。

焼き上がりはこんな感じ。狐色でいい焼き色です。

そんなシフォンケーキをこんなふうに瓶に刺して……

今回は冷凍庫で冷やしました。

あとで私たちもお裾分けをいただいたのですが、しっとりしていて、すごく美味しかったです♪

今回、シフォンケーキに使うクリームは生クリームとカスタードクリームを混ぜた「クリームディプロマット」を作りました。甘いカスタードがもっと濃厚でなめらかになって、シフォンケーキととても相性がよかったです(写真は先生からいただいたお裾分け分です)。

そして、サイドメニューの杏仁豆腐。これも杏仁霜を使ったものでしたが、シフォンケーキを焼いたり冷ましている間にできてしまうほど、お手軽でした。

帰りは、シフォンケーキをかわいくラッピングして持ち帰っていただきました。

お土産は先生に焼いていただいたあんこのクッキー付き。バラの形でとっても可愛いです♪

今日はシフォンケーキのいい香りが店内に満たされて、とても幸せな気持ちになれました(^^)

«  | 一覧 |  »

トラックバックURL

http://www.ritoa.jp/blog/blog24905.html/trackback