0744-24-0133 奈良県橿原市葛本町505 午前10時~午後7時 定休日:なし

リトアネットショップ

イベント参加ご予約について

スタッフブログ

お客様の声

イベント

Ritoa太鼓判レシピ

スタッフブログ

アイシング

2017.04.28

こんにちは。福田です。

今月、26日の午前からお昼まで、キッチンスタジオで母の日のアイシングレッスンが行われました。

私もその日は夕方から仕事だったので、レッスンに一緒に参加させていただきました。

初めてのアイシングでドキドキしましたが、先生が優しく教えてくださったので、可愛く完成させることができました。

先生のお手本を見てから、自分で実践する、というスタイルだったのですが、始めに先生が「ほら、こんな風に!」という感じでスラスラーと可愛い模様を描いていくのを見ている時は、「あっ、なんか、私にもできそう」と感じるのですが、やっぱり実践すると「あれ?こんなん……やっけ?」と思った形にできず、苦労しました。

クッキーの「縁取り」をなどをするときの『直線』は描きやすいのですが、「文字」や「模様」といった『曲線』は特に難しいな、と感じました。

アイシング……なかなかマスターするまで、私は時間がかかりそうです……

今回、レッスンの中で個人的に一番難しいと思ったのは、カーネーションです。

さっきのアイシングのクリームとは違い、太い口金を上下に動かしながら、ひとつひとつ花びらを”ふわふわっ”と描いていくのですが、その”ふわふわっ”が難しかったです。私は頭でっかちなカーネーションになってしまいましたが、他の皆さんは、綺麗なカーネーションを”ふわふわっ”と描いていて、見ていて「すごいなー」と思いました。

完成品はこんな感じ♪今回は、五種類のアイシングクッキーをつくりました。

最後にリボンで可愛くラッピングして、私は帰宅後、母にプレゼントしました。

「めっちゃ可愛いやん、食べんのもったいないわ」と、予想以上に喜んでくれて私も嬉しくなりました(^^)

«  | 一覧 |  »

トラックバックURL

http://www.ritoa.jp/blog/blog24950.html/trackback