0744-24-0133 奈良県橿原市葛本町505 午前10時~午後7時 定休日:なし

リトアネットショップ

イベント参加ご予約について

スタッフブログ

お客様の声

イベント

Ritoa太鼓判レシピ

スタッフブログ

イングリッシュスコーン

2017.05.07

こんにちは。福田です。

先日、お休みの日に家で本を読んでいると、ふとスコーンが食べたくなったので、作ることにしました。

『シャーロック・ホームズ』シリーズが好きで、時折読み返しているのですが、あの本を読んでいると、何故か唐突にお茶菓子が作りたくなりますね。(多分、私だけかもしれませんが)

NHKでやっていた『シャーロック・ホームズの冒険』のドラマを見ていると、さらに作りたくなります。イギリスのティータイムの場面なんてみると、「いいなー!食べたいなー!」といつも思ってしまいます。

そんな時、よく作るのはイングリッシュスコーンです。

コーヒーショップなどのアメリカンで甘いスコーンも好きなのですが、甘味が少なくてパンのように食べられるイングリッシュスコーンにジャムをつけて、一緒にコーヒーを飲むのもなかなか好きだなあ、と思います。

イングリッシュスコーンは薄力粉、強力粉、バター、塩、砂糖、牛乳などで生地を作って焼くだけなので、「あ、なんか食べたいかも」と思ったときに作れるお手軽なお菓子なので、なかなかおすすめです。

だいたいオーブンで焼く時間も入れて一時間程度で作れる簡単なお菓子なので、みなさんも、イギリスのティータイムを感じてみたい!と思ったときに作って頂ければいいな、と思います。

«  | 一覧 |  »

トラックバックURL

http://www.ritoa.jp/blog/blog24960.html/trackback