0744-24-0133 奈良県橿原市葛本町505 午前10時~午後7時 定休日:なし

リトアネットショップ

イベント参加ご予約について

スタッフブログ

お客様の声

イベント

Ritoa太鼓判レシピ

スタッフブログ

試作

2017.05.30

こんにちは、福田です。

先日、新商品のサンプルがお店に届いたので、スタッフで試作をすることにしました。

今回はワッフルがお手軽に作れるミックス粉。

ワッフルは好きなんですが、なかなか自分で作る機会がなかったので、新鮮だな、と思いながら作りました。

ワッフルメーカーを使う、とレシピに書いてあって、「これってうちにあるんですか」とお店のスタッフに尋ねると、普通に「あるで」と返ってくるリトアのキッチンスタジオ。まあ、さすがにあるとは思ってましたが、他にもたい焼きの型とか、いろんな型も置いてありました。

家では母に「彫刻刀ある?」とか「オイルパステルある?」とダメ元で聞いてみたりするんですが、大抵「あるで」と返ってくるので、それに似た感覚を覚えました。まあ、リトアは専門店なので、それくらいあるやろ、驚いてたアカンやろ、って感じですが。

今回、使わせていただいたミックス粉ですが、混ぜて発酵させて焼くだけなので、とても簡単に作ることができました。

こんな感じで丸めた生地をワッフルメーカーに入れて焼きます。

ワッフルメーカーが高温で、焼いているときに煙が出ていたときはどうしようかと思いましたが、とっても綺麗に焼けました。

また、スタッフの評判がよかったら、お店にも入るかもしれません。

またそのときは、ぜひ、作ってみてくださいね♪

«  | 一覧 |  »

トラックバックURL

http://www.ritoa.jp/blog/blog25044.html/trackback