0744-24-0133 奈良県橿原市葛本町505 午前10時~午後7時 定休日:なし

リトアネットショップ

イベント参加ご予約について

スタッフブログ

お客様の声

イベント

Ritoa太鼓判レシピ

スタッフブログ

カンパーニュ

2017.06.01

こんにちは、福田です。

昨日、キッチンスタジオでゆう先生のパン教室が行われました。

今回のメインメニューは、どっしりとしたカンパーニュ。固めですが、とっても味わいの深いパンで、私も大好きです♪

発酵カゴを被せて、あの独特の模様を作った生地を見ると、なかなかの迫力でした。

写真に撮らせていただいたカンパーニュは焼く前なのに、粉を被った姿まで堂々と雰囲気を持っていたので、なんとなく気圧されてしまいました。

そんなカンパーニュの焼き上がりがこんな感じ。

重量感がすごいです。見た目の質量感といいますか……全体的にとても、ずっしりとした感じ。

香ばしいキツネ色がなんとも美味しそうです……!

そんなカンパーニュと一緒に今回はマフィンとシナモンロールも焼きました。

シナモンロールは焼く前から、マーブル模様が愛らしく、

焼くと……

こんなに可愛らしいシナモンロールになりました。

渦巻きのマーブル模様の愛らしさも、シナモンシュガーの優しい匂いもどちらも味わえるお得なパンでした。

マフィンは、ホットケーキミックスでお手軽にできるもので、私も「もうできたんですか!?」とびっくりするくらい。

こちらも、ベリーやナッツなど、いろんなトッピングで楽しめて、美味しいマフィンに仕上がりました。

今回は大きなカンパーニュを囲んで、レッスンスタジオの机は結構にぎやかになっていました♪

次回、カンパーニュ教室の2回目6月10日土曜日 11:30~14:30に開催されます。

お腹にも技術にも満足できる教室ですので、興味のある方は、ぜひ、参加してくださいね!お待ちしています。

«  | 一覧 |  »

トラックバックURL

http://www.ritoa.jp/blog/blog25049.html/trackback