0744-24-0133 奈良県橿原市葛本町505 午前10時~午後7時 定休日:なし

リトアネットショップ

イベント参加ご予約について

スタッフブログ

お客様の声

イベント

Ritoa太鼓判レシピ

スタッフブログ

錦玉あんフラワーゼリー教室

2017.07.06

こんにちは。福田です。

昨日、キッチンスタジオで♡flower sweets kumi♡の井上先生による、錦玉あんのフラワーゼリー教室が行われました。

白あんにビーツやかぼちゃ、紫芋や抹茶などの天然の着色料で色付けをして、口金で鮮やかなバラや愛らしいフリルフラワーを絞っていただきました。

紫芋で着色して絞ったバラもこんな感じ。

バラもすごく綺麗で抹茶で色付けをした葉っぱも葉脈まで再現されていて、本格的です。

フリルフラワーはカボチャで色付け。

フラワーネイルの上にクッキングシートを敷いて、一枚一枚丁寧に絞っていきます。

こちらのお花もふわふわしてて可愛いですね。

お花が出来上がったら、ピーチ味のゼリーを作って、お花をゼリーの中に閉じ込めていきます。

ピーチ味のゼリーの中に閉じ込められたお花は涼しげで、夏にピッタリな感じがしました。

なんだか幻想的な感じ……

それから、ゼリーに蓋をして、

冷蔵庫でゼリーを固めます。

固めて、教室みなさんの作られた作品を並べるとこんな感じに。

壮観でした……!

スタッフにも錦玉ゼリーを少しお裾分けしていただいたのですが、

あんこがとてもなめらかで、冷たくてちょっぴり甘いゼリーにピッタリでした♪

ちょっと贅沢な夏を過ごした気分でした。

今回、レッスンで使用させていただいた材料は店内でもお取り扱いしております。

ご自宅でも白あんに野菜パウダーを混ぜて、簡単にあざやかで綺麗な色のあんこを作ることができますので、

ぜひぜひ、チャレンジしてみてください!

«  | 一覧 |  »

トラックバックURL

http://www.ritoa.jp/blog/blog25187.html/trackback