0744-24-0133 奈良県橿原市葛本町505 午前10時~午後7時 定休日:なし

リトアネットショップ

イベント参加ご予約について

スタッフブログ

お客様の声

イベント

Ritoa太鼓判レシピ

スタッフブログ

パンの試作

2017.07.21

こんにちは 野田です。

夏休みに入り連日暑い日が続いています。

これだけ暑いと食欲もなくなってきますよね。

さてさて、先日 大和まなパウダーを使ったパンの試作をしました。

大和まなシリーズ第3段!!!

大和まなパウダーを使ったスイーツはこれまでもあれこれスタッフ内で試行錯誤してきました。

今回はちぎりパンを作っています。

いま、リトアにはニーダーが2台あり、1台は前からあるもの もう1台は少しの期間だけ日本ニーダーさんからお借りしているものです。

新旧のニーダーの違いも試しつつの試作です。

同じ分量で2台同時につくってみました。

フィリングはキッチンにあるもの(白餡、チョコ、チーズ、フロマージュ)をいれてみました。

私は、ニーダーを使うのは初めてで他のスタッフに教わりながらの作業です。

こねや発酵具合など微妙に調整しながらすすめていきます。

いつもホームベーカリーにおまかせで1次発酵まで済ませていた私には少し手間がかかるなーとは思いましたがその分とってもおいしい

パンができますよ!っとの事

焼き上がりが楽しみ楽しみ

パンが焼きあがりました。さてと試食試食

見た目は抹茶のパンですがしっかりとまなのかおりが・・・。

試食をしたのですが白餡とフロマージュがおいしかったです。

そんなにまなのかおりも気にならなかったかな。

さて生地の方ですが、新ニーダーで作ったもののほうが、ふんわりと」やわらかくておいしいものが焼けました。

新ニーダーは、こねの速度が調製できるものなので、速度を変えてこねたのがよかったんだと思います。

今後もいろんな試作をしていくと思いますが、またブログで御報告させていただきます。

 

«  | 一覧 |  »

トラックバックURL

http://www.ritoa.jp/blog/blog25233.html/trackback