0744-24-0133 奈良県橿原市葛本町505 午前10時~午後7時 定休日:なし

リトアネットショップ

イベント参加ご予約について

スタッフブログ

お客様の声

イベント

Ritoa太鼓判レシピ

スタッフブログ

マンゴームースケーキ

2017.07.28

こんにちは。福田です。

昨日、キッチンスタジオであゆみ先生のマンゴームースケーキのレッスンが行われました。

ひんやりとしたマンゴーのデザートで夏にもってこいのデザートです。

土台のスポンジケーキを焼いていきます。大体、スポンジケーキは、ふわっとして柔らかい印象がありますが、

今回のスポンジは柔らかいムースを支えるために、少しだけ固めに焼きました。

そんなスポンジを焼いて、三枚に切ります。

そのスポンジをムースの型に沿って小さく型抜きをします。

次はその上に乗せるムース作り。

マンゴーのピューレとグラニュー糖などを混ぜて、ゼラチンを加えて、プルプルのムースのもとを作ります。

そして生クリームを加えて、さっぱりとしたマンゴーに濃厚さをプラスします。

それから、先程焼いたスポンジの上にムースを流し入れて……・

涼しい黄色がとても美味しそうです。

その上にマンゴーで色付けしたナパージュをかけて、冷やし固めて完成です。

暑い夏にぴったりの涼しくて美味しいデザートでした♪

まだまだ暑い夏は始まったばかりですが、

マンゴーやモモ、パイナップルなどの、おいしい夏フルーツを使って冷たいデザートを作ってみるのもいいですね✩

«  | 一覧 |  »

トラックバックURL

http://www.ritoa.jp/blog/blog25239.html/trackback