0744-24-0133 奈良県橿原市葛本町505 午前10時~午後7時 定休日:なし

リトアネットショップ

イベント参加ご予約について

スタッフブログ

お客様の声

イベント

Ritoa太鼓判レシピ

スタッフブログ

大好きお赤飯!!

2012.09.30

こんにちは!

今日は、台風の影響で雨がたくさん降っています。

雨の日は、のんびりと、お家で過ごしますよね・・・。

先日、お母さんが、お赤飯を作ってくれました。

姉の誕生日のお祝いに・・・のおこぼれです。

前日に小豆を水につけて、下準備をしてくれて

とっても 美味しくいただきました。

どこのよりも、お母さんのお赤飯が一番!

元気で、長生きしてね!

Ritoaおおがみ

 

です

お菓子教室

2012.09.29

先週の金曜日と日曜日はロールケーキ教室でした☀

教える側の私は、始まる前いっっっっっつも緊張するのですが

そんな緊張も忘れるぐらい生徒さんが楽しんでやって下さるので

わたしはそれにいつもたすけられています♡♡

ほんとうに、生徒さんには感謝しております♪

お菓子作りがメインなのはもちろんですが、わいわい

楽しくやっていただけたらうれしいです♬

一度、レッスンに来てみてください☺☻

Ritoa 仲嶋

ハロウィンケーキ

2012.09.28

ハロウィンケーキ!!かぼちゃ味。。。
食べるのがもったいない。見てるだけで大満足なケーキでした。

頭の部分がトマトのヘタのようなのはご愛嬌d(*^v^*)bヤッタネェ♪

余った材料でこんなものまで。。。

 

 

 

Σ(Д゚;/)/…エエ!?

なぜに亀?顔が素朴でかわいい★

今日はここまで。

Ritoaナカジ  ( ☉д⊙)

すっかり秋ですね

2012.09.26

こんばんは!!!

すっかり秋模様になってきましたね☀

秋のフルーツといえば、、、

そう!!!いちじくですよね♡

いちじくってそんなに味とかあるわけでもないのになんであんなにおいしいんですかね♡

私、いちじくなら100個食べてもものたりません!!!笑

みなさんも食欲の秋!おいしいもんいっぱいたべてくださいね♥

                                                                    Ritoaスタッフ もりしま

手作り餃子!

2012.09.25

こんばんは!!

先日のお休みに、皮から手作りの餃子を作りました。

「リトア薄力粉&こめ粉」をブレンドして、少し

もっちり!の皮ができました。 (  ・ O ・ )

粉の配合で、食感が、変わるなんて。。

なんて魅力的なのかしら!?

今度は、フランスパン専用粉 ” リスドォル”を

使って、『パリッ、』っとする餃子の皮を作ろう。。。と

考え中の私!

手作りは、やはり楽しい。嬉しいって感じた充実したお休みでした。

食べてくれる人がいるのも、幸せ★って思いませんか・・・・

Ritoa おおがみ

 

12345