0744-24-0133 奈良県橿原市葛本町505 午前10時~午後7時 定休日:なし

リトアネットショップ

イベント参加ご予約について

スタッフブログ

お客様の声

イベント

Ritoa太鼓判レシピ

スタッフブログ

最近はまっているもの

2013.01.31

今わたしは韓国ドラマにはまっています!

昔はそうでもなかったのですがー、、、

冬ソナ見てからはまってしまいましたww

『王子様の条件』と『ボスを守れ』を毎週見ています★

韓国ドラマのコメディタッチな所や、女優さんの綺麗な所が好きです!

もしこのドラマを見ている方がいましたら、ぜひぜひ

お話したいですっっ!!!(゜▽゜*)笑笑

Ritoa 森田

 

つぶやき

2013.01.29

あー今日はレッスン助手 楽しかったなぁ。

橋爪先生いつ見ても綺麗なぁ

私もああいう上品な大人になりたいなぁ

さ、帰ろ。

Ritoa 仲嶋

明日は橋爪先生のレッスンです♪

2013.01.28

こんばんは!

今日は朝は少し雪が積もっていてテンション上がりましたもりしまです♪

明日はいよいよ月に1度の橋爪先生のレッスンですね**

バレンタイン前なのでチョコもりだくさん!!!

今日は前日なので計量してました♪

個人的にレッスンに参加させていただくのはもちろん準備が好きです♪

レッスンのことを想像しながら計量してると、うきうき気分になって1人にやけてきます**笑

さぁ~明日ははりきって頑張っていきましょ~♪

楽しい時間を一緒に過ごしてくださぁ~い*

Ritoa  もりしま

レモンバター

2013.01.27

最近、私が凝っているもの、それは“レモンバター”です。

前からあったと思いますが、この間テレビでお菓子を作る番組を見ていて知りました。

我が家では、レモン汁は料理によくかけるのですが、皮を使うことはまずありませんでした。

常温でやわらかくしたバターに、細かくレモンの皮をおろして混ぜたら出来上がり♪

これをフランスパンに塗ってその上に具をのせたり、ジャガバターに塗って食べたりしています。

レモンのさわやかな香りがお口いっぱいに広がります。

ベリーデリシャ~ス☆

Ritoa みやざき

なら Sweets in 大和郡山

2013.01.26

本日、第四回ならスイーツコンテストが大和郡山市の
マークスWホテル奈良にて行われました。

当店も参加させていただきました(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

出品したお菓子はこれっ (o ̄∇ ̄)σソッチ

 

アメリカ発のかわいらしい一口サイズの『ケーキホップス』です。

中はシットリとしたスポンジケーキ、周りをチョコレートコーティングして
デコレーションしてあります。

リトアスタッフも試行錯誤を繰り返し、出来上がった作品です☆ミ(/ ̄^ ̄)/

ケーキポップスを作る上で、お菓子作りの達人である必要は
全くありません。少しの材料を用意するだけで、どんなケーキも
市販のスポンジケーキさえも、素晴らしく可愛く楽しいケーキ
ポップスに変身させることができるのです。

お菓子作りが得意でなくても大丈夫ですので、バレンタインに
『ケーキポップス』にチャレンジしてみるのもいいかもしれませんね。

手作りだから1つ1つに個性がでるんですよ。それもまた魅力です。

私が一押しのパンダ↑↑↑です。目が・・・気に入ってます(〃▽〃)o

よく見ると、誰かに似ている気がする。。。なんてね!

まぁ、作るのも楽しいし、仕上がりを見ても楽しい、食べても楽しい。
面白いお菓子だなぁと思います。

興味のある方は、是非リトアまで。

Ritoa ナカジ

123