0744-24-0133 奈良県橿原市葛本町505 午前10時~午後7時 定休日:なし

リトアネットショップ

イベント参加ご予約について

スタッフブログ

お客様の声

イベント

Ritoa太鼓判レシピ

スタッフブログ

小麦ふすま★

2013.05.30

Ritoaの仕事の帰りに

よくコンビニにいきます。^^

最近ヒットしたのが

『ふすま入りのロールケーキ』

あっさりして、生クーリムも甘さひかえめ?

ふすまは食物繊維が豊富で

ダイエットに最適です^^

コンビニは新しいお菓子が

あるので、たのしいですね^^

Ritoa森田

 

 

 

 

 

ピューレでカクテル♪

2013.05.29

フルーツピューレでカクテルを作ってみました。

今回使ったのは、シコリのグレープフルーツとマンダリンオレンジです。

お菓子を作る方ならリキュールをお持ちですね。

余ってるリキュールとピューレをミキサーにかけるだけ。

冷凍なので、氷いらずで即冷え冷えのカクテルができちゃいます。

そこでポイントなのがグラスです。普通のグラスでもいいのですが、

やはりここは気分を出すためにカクテルグラスで(百均で売ってます)

部屋を薄暗くして飲むとなおグッド!まるでホテルのバーにいるみたい!!(なにごとも気分です)

リキュールのミニサイズを揃えてカクテルパーティーを開くのもいいですね。

お家でカクテル、ぜひお試し下さい。

 

Ritoa みやざき

 

 

 

 

コアントロー&コルドンルージュ50ml再入荷しました

2013.05.27

コアントローとコルドンルージュの50mlが再入荷しました。

よくお客様から、この二つの違いは何?と聞かれます。

ではここで少し違いをお話ししま~す。どちらもオレンジの果皮を使ったリキュールで、

『コアントロー』は、ビターオレンジとスイートオレンジの果皮からエッセンスを抽出した無色透明の

ホワイトキュラソー。すっきりと軽く、清々しい香りをプラスしたいお菓子におすすめです。

『コルドンルージュ』は、コニャックにビターオレンジの蒸留エキス分を加え熟成させた琥珀色の

オレンジキュラソー。しっかりとしたコクのある風味をプラスしたいお菓子におすすめです。

カクテルにもよく使われています。私はどちらかといえばこっち使用かも。

まだ使ったことがないという方は、ぜひ50mlからお試し下さい。

かわいいミニチュアサイズ。ふたつ並べて飾っておいてもグッド!

Ritoa みやざき

 

 

 

まるごとバナナクレープ♪

2013.05.26

Ritoaに

チンしてクレープという

変わった名前の商品が

あります。

クレープの生地を作って

生地の上から内蓋と外蓋をのせ

レンジで約2~3分で出来上がりです。

生地はもちもちしてます。

バナナやいちごジャムやカスタードクリーム

チョコソースや生クリーム

好きなものを入れて

下さい。

楽しいですよ♪

シーチキン入れて

ごはんのおかずみたいな

クレープもいいですね。^^

お子様プレゼントにいかがですか?

Ritoa 森田

 

 

 

Ritoaオープン1周年記念♪♪

2013.05.24

みなさま!!!本日5/24でRitoa橿原店オープン一周年を迎えることができました~(*^^*)/パチパチ

ここまでこれたのは間違いなくお客様のおかげであり、スタッフ一同、本当に感謝しております。ありがとうございます。

この一年いろんなことがあったな~と、、しみじみ考えている最中でございますw

社長をはじめ、温かいスタッフ達にめぐまれ 私自身Ritoaはすごく居心地がよいもので、この1年すごく充実できました。

ほんとうにすてきなお店です^^感謝感謝

 

さてさて、今日から一周年記念イベントを開催しておりまして、ハズレなしのサイコロ抽選会を行っております!!

こんな感じ~♪♪

1000円以上買っていただくと 一回ふれるようになっています!さらに!!

今日から26日までにお買物していただくとポイント10倍となっております★★

ぜひ、お越し下さい!そして1年たって成長したRitoaを見てやってくださいww

Ritoa 仲嶋

12345