0744-24-0133 奈良県橿原市葛本町505 午前10時~午後7時 定休日:なし

リトアネットショップ

イベント参加ご予約について

スタッフブログ

お客様の声

イベント

Ritoa太鼓判レシピ

スタッフブログ

8月終わりーーー!!

2013.08.31

2013年の夏が今日で終わりです!!世のお母さまお父さま、お疲れ様でした(´_`*)/

お子様方は明後日から学校ですかね?宿題は済んだのかな?♪

お母さま方は夏休み中、なかなか一人の時間を作れなかったんじゃないでしょうか?

9月になれば時間に余裕がでてくるはず!!そんな時はRitoaキッチンスタジオへおこし下さい!!!

女性スタッフがお菓子を教えつつお話し相手になってみなさんをお待ちしています^^w

9月のメニューは秋を意識して栗のメニューをふやしています!興味のある方、栗好きの方ぜひぜひ

お待ちしてまーーーす!

キャラチョコ作りにっ…!!

2013.08.30

今、巷では『キャラチョコ』なるものが流行っているようで…

 クリアファイルなんかの上に色づけしたチョコで絵を描くと

 キャラクターのチョコプレートができるんですよねー^^♪ 私も作ってみました。笑

主に使うのがホワイトチョコ。

これはどこにでも売ってます。

あと着色するのに食紅。 あるいは色つきのチョコペン。(カチカチに固まるタイプのもの)

しかし昨今のキャラクターというのはそれはもうカラフルなこと。。。

『ママ!トー〇ス(某機関車キャラ)のチョコ作って!』

『ボク、カー〇(某車キャラ)のチョコがいい!』

 なんて言われた真っ青や真っ赤なちょこが必要です。 食紅では限界もありますし。真っ赤なチョコペンなんて…。

そんなときに“キャンディーライター”がおススメ^^

 真っ青、真っ赤、真緑など原色カラーがあるチョコペン。

 

使い方も簡単!! レンジでチンするだけ。冷めればカチカチに固まります^^

 ホワイトチョコに混ぜることもできるので着色用にも… 分離や溶け残りもなく綺麗に混ざります★

手作りキャラクターケーキを作るのにピッタリ♪ 是非おためしください^^

 Ritoa ひがし

夏休み親子レッスン

2013.08.28

夏休みもあと三日となりました!お子様達は宿題に負われているころでしょうか?^^

Ritoaでは夏休みの一ヶ月間、親子レッスンとして何人かのお子様と関わる機会があり、

スタッフもすごく楽しい時間を過ごすことができました!

一生懸命取り組む姿はとてもすばらしく、輝いていました♪

そんな楽しい時間を夏休みだけで終わらせるのはもったいないと思ったので、

これから毎月土日祝にも行うことになりました^^

9月はフルーツデコレーションともう一品、マロンデコレーションも加わりました!

お菓子作りに興味のあるお子様、ぜひ一緒に美味しいデコレーションケーキを作りましょう!

アイシングシュガー入荷しました

2013.08.24

本日、アイシングシュガーと、アイシング用のカラー、そして新しいクッキー型が入荷いたしました^^

クッキー作りに役立てて下さいね♪
そして、オリジナルの絵や模様をアイシングしてみて下さいね~。

クッキー型はかばん型、ハイヒール型、そして帽子型です。
他にもいろいろかわいくてちょっと変わった型もたくさん置いているので一度お店にのぞきにきてください♪

オートミール入荷しました^^

2013.08.23

オートミールはRitoaでもご要望の多かった商品。

 そんなご要望にお応えするために早速入荷しちゃいましたー♪

 日本ではまだあまりなじみがない食材ですが

 海外ではよく食べられているオートミール。

 クッキーにしたり、シリアルのように食べるほかに

 オートミール粥なる食べ方もあるんですよ♪

 ココナッツミルクなんかで煮ると美味しそうですよね~

オートミールを使うクッキーは ザクザク感とオートミールの香ばしさが絶品★

 ショートニングや重曹を使ったザックリ食感のクッキーに加えるといいかも~^^★

Ritoa ひがし

1234