0744-24-0133 奈良県橿原市葛本町505 午前10時~午後7時 定休日:なし

リトアネットショップ

イベント参加ご予約について

スタッフブログ

お客様の声

イベント

Ritoa太鼓判レシピ

スタッフブログ

親子でクッキー♪

2013.10.31

先日、親子で簡単なクッキーをつくりました♪

材料は卵白と砂糖とくるみなので、食べた感じはマカロンみたいです。スプーンですくってオーブンシートにおいたので形はいまいちですが、、味はおいしかったです^^

バターがはいっていないとさっぱりしていて結構食べれました。

娘(16)はかなり満足げな様子でした。20個ぐらい作ったんですがあっという間になくなりました。

たまには親子でお菓子作りもいいものですね☆

 そしてもうひとつ。

こちらは我が家の夕食です。餃子のスープ。

鶏がらスープにごま油も少し入れると、、おいしくできました♪

こういうものがおいしい季節になってきましたね~^^

Ritoaはしもと

はっぴぃばぁすでい。その3

2013.10.30

またまた誕生日ケーキです。笑

今回は私の旦那の誕生日ということで

本人にどんなケーキが希望か聞くと

『カボチャのタルトが食べたい!』とのこと。。。

 なんてマイナーなケーキ!!!笑 焼きっぱなしのタルトにしちゃうと華やかさにかけるので

 勝手にカボチャのモンブランタルトにしちゃいましたww

 しかも飾りは前の残り物チョコレートです。笑

 

まぁ、喜んでくれたのでヨシ!としましょう^^♪

ふじおか先生

2013.10.27

昨日、一昨日は、久しぶりに藤岡先生のレッスンが行われました♪

今回の内容はクレームブリュレと抹茶のダコワーズです!

卵黄を使って濃厚とろ~りなクレームブリュレ、

あまった卵白を無駄にしないためにダコワーズ、

藤岡先生はいつも生徒さまがお家で作りやすいように、無駄がないように、

それを第一に考えてレッスンして下さっています^^

今回のレッスンも無事に終わり、いつも最後に次のメニューの相談をしているのですが

先生、かなり悩んでらっしゃいました^^;

どのようなレッスンが習いたいか、生徒様方、ぜひアドバイスを~~~;▽;ノ笑

お願い致します!!

次回レッスンの内容が決まったらまたホームページにアップしたいと思います!

それではまた

Ritoa 仲嶋

復活しました~

2013.10.23

発熱から復活いたしました~^^

子供たちの中間テストも終わりました。やれやれ。。

いつもテスト1週間ぐらい前になるとうちの子たちは『今回は結構いけると思うから大船に乗った気持ちでいて^^』 などと言うのですが、毎回毎回この大船はしだいに小さくなり挙句の果てにいかだになり、大破撃沈するのは目に見えているので、『もうその言葉には騙されないよ』と言い渡しました。(←今まで騙され続けてきた。)

テストで○点とると何か買ってあげるというのは私はあまり好きではないのですが、今回は気分が良かったしチョコレートを買ってあげると約束してしまいました~☆ 結果はどうでしょうか・・?

さてさて、、この前、ポテトチップを家で作りました~

家でポテトチップやさつまいもチップを作ると、市販のものがいかに塩分が多いかよくわかりますね。。

このチップは私はけっこう家でつくるのですが、あっという間になくなっちゃいますよ♪

Ritoaはしもと

今月2回目の発熱です。。

2013.10.20

昨日仕事から帰ったら38度の熱が・・><

夕方からなんとなく熱がある感じがするなあと思っていて、5時~6時ぐらいは一番しんどかったんですが、その後少し持ち直したにもかかわらず。

熱を出すのは今月2回目です。今週はけっこう忙しかったので、そのせいもあるかもしれませんが、年を感じましたね・・体力なくなってきたのかあ~なんて。。

私はもともと白血球の数が人より少ないのですがそれが疲れと関係しているかどうかよくわからず、今まではいたって健康にすごしてきたんですが。季節のかわりめでもあるし、体調にはきをつけないといけませんね~^^;

さてさて、今色々事情があって家でお菓子やパン作りができないので、コンビニやケーキやさんで自分専用にスイーツを買ってこっそり食べています^^

昨日はいただきものですが午前中にケーキを4つも食べました。

今はコンビニにもおいしいスイーツがたくさんありますね。家の近くに、個人でやっている小さいケーキ屋さんがあるのですが、そこへいって焼き菓子やマカロンを買うのも楽しみのひとつです。

やっぱり甘いものは人を幸せにしますね~♪

Ritoaはしもと

 

123