0744-24-0133 奈良県橿原市葛本町505 午前10時~午後7時 定休日:なし

リトアネットショップ

イベント参加ご予約について

スタッフブログ

お客様の声

イベント

Ritoa太鼓判レシピ

スタッフブログ

梅野先生のレッスンです♪

2014.04.26

今日は梅野先生のアイシングクッキーのレッスンです♪

キッチンの方からはいつもどおり楽しそうな声が聞こえておりました。。

そして次回!!

『母の日』をテーマにかわいいアイシングクッキーのレッスンが開催されます♪

5月7日11時からです~

みなさまぜひご参加くださいね☆

こんなにかわいいクッキーたち♪です♪

Ritoaはしもと

鯉のぼりだしましたー

2014.04.18

来月はこどもの日なので うちもこいのぼり出しました★

ハイツなのでベランダ用の小さな鯉のぼり。

息子も『さかなー!さかな!』とよろこんでおります^^

私のいとこのお下がりの鯉のぼりなので 取り付け方の説明書がなく。。。。。

こどもの日は皆さん、柏餅とか準備するんでしょうか?

柏餅作る方おられたら、おすそ分け待ってますのでお声おかけください。笑

 

話は変わりまして。。。 この前ちょっとしたおやつが食べたくて、プリンを作りました!

息子がプッチ○ンプリンが大好きで…笑

私がお菓子作れる人なのに市販のお菓子ばかり好んで食べる息子ちゃん。。。

プリンならたべるだろう!!! ママの作ったプリンだよ~と差し出す私。

やったー!と喜びプリンにスプーンを差し込む息子。

パクッと一口。沈黙。。。

『…ママが食べ。』

Oh…泣

どうやらまだおいしいものの判断は味の濃さで決めているようです。 あま~いお菓子がおいしく感じるみたい…泣

もう少し大きくなったら喜んで食べてくれるようになると信じています!!!!!笑

Ritoa ひがし

○○○入学式でした○○○

2014.04.11

こんにちわ。

昨日は息子(15)の高校の入学式でした。いいお天気で暖かく、入学式日より。

新しい制服をきてみんな緊張のおももちでしたよ^^

息子は1年A組。同じ中学出身の男の子が1人一緒だったので安心しました。今日から早速お弁当持ちで行きました~

下の子、特に男の子は気になります。。忘れ物してんちゃうか、怒られてんちゃうか、勉強はついて行けるか、部活は、友達はできるか・・・

などなど。小学生でもないのにねえ

良い友達に恵まれ、よい高校生活になればいいと願います。

満開の桜~

去年のお姉ちゃんの入学式、今年の弟の入学式、それぞれにいい入学式でした。

Ritoaはしもと

お誕生日でした!

2014.04.08

昨日は我が家のこどもちゃんのお誕生日でした~^^

生まれてからの3年間、ほんと早くてあっとゆうまでした。

毎回悩むケーキのデザイン…


トーマスが好きなのでトーマスのケーキを作るのは予定してたのですが


平面のイラストにするか


立体にするか…


イラストは簡単に出来るんですけど、やっぱりインパクトに欠けます。


母的には無理してでもこどもに喜んでもらいたいところなので、無理しました!笑

本当は前日に大きな立体の苺デコのトーマスを作りたかったのですが


あいにく前日は同窓会で時間がなく…


2日前にチョコロールでちっさな立体トーマス作成。


チョコだと劣化も少なく日持ちするので最適♪


とりあえず形作りから…

チョコのガナッシュを巻き込んでます♪


仕上げはバタークリームに着色。


タイヤはブラックココアのクッキーで。


めっちゃ時間掛かったので途中で集中力がきれて雑に…^^;


まぁ愛がこもってるのでいいでしょう!!笑

 

本当はシュガーペーストやマジパンを使えば簡単できれいに出来るんですけど


美味しくなくちゃ意味がない!!…でしょ?笑

 

そして寝る前にジェノワ焼いて就寝。。。


翌日疲れからか発熱。笑

 

当日の朝に仕上げ♪


1時間程でささっとね★


なんと圧巻の8号サイズwww

こどもは大きいケーキの方が喜びますから^^


おいしそうにトーマスかじってましたww


トーマスってもとから可愛い顔じゃないのでその辺苦労しましたねー笑


たぶんもう作れませんw


でもまぁ、こどもの喜ぶ顔が見れてよかったですよ♪


大きくなったときまで覚えていてほしいものですねぇ~。。。

 

Ritoa ひがし

三橋先生レッスン♪

2014.04.04

こんにちは~!

Ritoaキッチンスタジオ、パン担当の三橋先生のレッスンが決まりましたよ~^^

4/30(水) 11:00~13:30 \3、800

★宇治金時(抹茶と練乳の食パン)

★オレンジとレモンのサバラン

以上の内容となっております!

こちらのレッスンは3名までとなっており、既に2名の予約がうまっております!

先生のレッスンを何度も受けてくださっている生徒様が、予約開始早々、急いで

予約してくださいました*^^*ふふふ~

見た目がとっても可愛くてオシャレで、お家でも出来るようにわかりやすいレシピを

先生がご用意してくださっているので、本当におススメのレッスンです^^

残り1名の予約、早いもの勝ちなので、興味のある方はぜひRitoaまでお電話ください!

それでは、また(^∀^)/

Ritoa 仲嶋