0744-24-0133 奈良県橿原市葛本町505 午前10時~午後7時 定休日:なし

リトアネットショップ

イベント参加ご予約について

スタッフブログ

お客様の声

イベント

Ritoa太鼓判レシピ

スタッフブログ

米粉のロールケーキ^^

2014.05.30

そろそろ5月も終わりですね・・・

連日、夏日が続いていますが、

今日はそんな暑さも吹き飛ばす、6月のレッスンメニューの一部を「ご紹介。

米粉のロールケーキです^^

スタッフのひがしさんに作ってもらいましたぁ~^^ (当日のレッスンもひがしさんが教えてくれます)

たっぷりのレモンクリームが・・・

綺麗に塗られ・・・

丁寧に、巻いて巻いて~

てっぺんにも、クリームを・・・

抜群のセンスでデコレーション^^

来月のレッスンで是非、ご体験ください。

Ritoa ふじわら

はじめまして

2014.05.28

新しくはいりましたスタッフ木田です。

スタジオでは素敵なレッスンが満載!

 ハートシェープチーズケーキ も美味~!

とにかく 一度ご来店をお待ちしております。

6/17   パンのレッスンです♪

2014.05.27

毎月好評の三橋先生のパンレッスン、6月決定です♪

夏っぽくておいしそうでしょ♪3種類も作れちゃいます^^

午前中は満員になったので午後3時からのレッスン、募集開始です~!!

お持ち帰りも多くてお得なレッスン、ぜひご予約くださいね♪

 

さてひとつ私事を・・

先日、運転しながらある歌を聞いていたら「大貧民で負けた」という歌詞が・・。「それを言うなら大富豪でしょ」と車の中で思わずつっこんだ私ですが・・あのトランプのゲームの題名は「大富豪」ですよね??

(しかも大貧民ではなくド貧民では・・・?)

それ以来頭の中でそのことがめっちゃ気になってます。。どちらか知ってる人、教えてくださいね♪

↑どうでもいい話なんですけどねw

昔、子供の頃よくやったトランプや花札もすっかりルールを忘れている私、今出来るのはババ抜きと神経衰弱ぐらいかな?

たまにはトランプもいいですね~

Ritoaはしもと

京都に行ってきました☆

2014.05.26

私事ではございますが、この前の週末に友達と京都に旅行へ行ってきました^^ お子は旦那に任せて…笑 久しぶりのリフレッシュです!!

カフェではラテアートと本わらび餅を…

皆様ご存知かと思いますが、スーパーに売ってるわらび餅もどき(甘薯澱粉)とは全くの別ものでございました。笑

 

そして京都といえばお抹茶^^ (私はあんまり抹茶得意じゃないのですが…笑) 『辻利』の本店で御菓子に合う抹茶を吟味…

お菓子に合う抹茶というものがありまして、 まぁお菓子にしちゃうのでそんなに高いものじゃなくていいです。

香りと色が重要☆ 製菓用抹茶って言うものもあって、それには色をきれいに出す為にクロレラが入ってます。

でもそれだとやっぱり抹茶の香りと味が飛んじゃってる感じ。。。 なので、やっぱりお茶屋さんの抹茶が一番だと思います。

店員さんと相談して製菓向きのお手ごろなお抹茶(10g250円)を50g買いました^^ 製菓用のものと比べると少し高めですが。。。

やっぱり香りが全然違いますし、苦味もあってお菓子によくあいます☆

そして来月レッスン予定の米粉抹茶シフォンに使ってみました!!

もちっとしっとり♪抹茶の風味が抜群にいいです!! なんとなく抹茶克服できた気が…笑

Ritoa ひがし

転写シート入荷しました~♪

2014.05.25

カラフルな可愛いハートの柄やめずらしいレオパード、シックなランダムチェックなど多数入荷です(*^^*)

テンパリングしたチョコやコーティングチョコを使うのが上手に転写するポイント!

シートの上にチョコをのばすだけでかわいい飾り用のチョコができちゃいます!!

123