0744-24-0133 奈良県橿原市葛本町505 午前10時~午後7時 定休日:なし

リトアネットショップ

イベント参加ご予約について

スタッフブログ

お客様の声

イベント

Ritoa太鼓判レシピ

スタッフブログ

白神こだま酵母が人気です

2014.10.29

すこし前から、Ritoaで「白神こだま酵母」を再度取り扱いすることになりました。

この酵母 パン好きの方は皆さん耳にされたことはあると思いますが、実際どれだけの

違いがあるのか 前々から興味はありました。  ナンボのもんやねん!ってね。

「天然酵母 さすが~~」 ってパンにまだ出合ってないからでしょうか?

自分でフランス生まれの天然酵母 デュバンリキットたるものを ぱんの先生からいただき

せっせと増やして イーストと一緒に入れて焼いていましたが、 うなる程ではなく

その時 笑顔がほころぶ程度(貪欲なんです 味覚には)です。

でも でも  この白神と香麦で焼いたパンは、  中がもち 外がカリッ

2~3日たっても トーストすれば この食感が味わえるぐらい 生地の保水力が

すごいのです。  ほんとにこれだけ違いがあるのを実感しました。

材料が良いだけでは 美味しいパンはできません。

白神の場合 捏ねる5分ほど前に35度のお湯で予備発酵 あとはパン生地の温度管理です。

ポイントをおさえれば、美味しいパンはできます。 是非この季節パンが焼きやすい季節に

いつもより美味しいパンを白神こだま酵母を使って焼いてみませんか。

又焼こうって きっと思いますよ。  (Ritoa 木田)

 

 

 

橋爪先生のレッスン♪

2014.10.22

毎月2ヶ月先まで予約でいっぱいの橋爪先生のレッスンですが^^今月は午後のみ、後1人だけ!あきがあります♪

内容は。。。

↑この2つ。・ミルクチョコとレモンのムース ・ヘーゼルナッツの焼き菓子

となっております♪    手も込んでいておいしい!!毎月大人気!!のレッスン、午後あと1人予約受付できますのでぜひお電話くださいね♪

 

さてさて、この前適当につくったハンバーグなんですが子供たちに大人気♪でした^^  でも何をどれぐらいいれたのかまったくおぼえておりません笑

そうやって適当に作った感じのものが意外においしかったりするんですよね、、、きっと。 おかずにしてもお菓子にしても言えるかもしれません。そう思うと、お菓子作ろう!!とか手の込んだご飯作ろう!!とか、あまり構えなくてよくて、大ざっぱな私にとってはとてもいい感じです♪  また何か作ろうとおもいます~♪

Ritoaはしもと

親子レッスンにチョコケーキが登場♪♪

2014.10.19

毎月開催している親子レッスンのデコレーションケーキ作りにチョコレートケーキが新登場しましたー!^^/

ココアスポンジにチョコクリームをぬりぬり、そのまわりをガナッシュでコーティング!

中も外もチョコレートづくしでチョコ好きにはたまりません(゜∀゜*)

お子様が大好きなチョコケーキ^^

明るくて笑顔がすてきな森島先生が楽しくケーキ作りを教えてくれます!

詳しい日程はHP内、又はお電話でお問合せください^^お待ちしております★★

Ritoa なかじま

今月のパンレッスンです♪

2014.10.14

毎月開催している三橋みゆき先生のパンレッスンですが今月は・・・

ハロウィンにちなんで、かぼちゃパン↓

中にはかぼちゃだけでなくさつまいもも入っていますよ~☆

それからRitoaでのレッスンで始めての和風惣菜パン!!

↓これ

私が先生にリクエストいたしました!!惣菜パン笑  きんぴられんこん入りです☆

それからあんみつの試食もあります~。 10月29日の11時からです~!!ご予約お待ちしております!

 

さてさて、最近長風呂がマイブームの息子(15)。 「30分はアタマエな」←あたりまえのこと    といい残し、30分どころか40分~1時間入ってる始末。おかげでみんなのお風呂が遅くなり寝るのが遅くなるという・・

いったい中でなにしてんのか?と不思議に思い先日こっそり窓からのぞいてみると・・テレビを見てる ← スマホでね

部屋で見たらええんじゃないのか・・ガス代もったいない~怒

Ritoaはしもと

くっきーくっきーくっきっきー!

2014.10.13

こんにちは!今日は台風がきております。。ので、現在18時前ですが、外は真っ暗で風も強く、雨が降っております。。

お客様がパタリと来なくなりました、えーーん;;

そんな中ブログアー-ー-ップ!!します^^w

今日は私おススメの可愛いクッキー型を!

 

手前のクッキー型は、手とネイルの形をしています♪

デコレーションすればとってもかわいいアイシングクッキーになりそうですねー★

あとはロディやリス&どんぐり、赤ちゃんセットや香水の形をしたもの、小さな数字のクッキー型!

どれもわたしのお気に入り♪

この写真以外にも、Ritoaには可愛い型が100種類以上ありますよー☆

今とても流行っているアイシングクッキー!Ritoaではアイシングの教室もあるので

ぜひチェックしてください^^!

 

来年のバレンタインはRitoaにあるたくさんのクッキー型を使って、

アイシングクッキーをプレゼントしてみてはいかがですか??♪

Ritoa なかじま

12