0744-24-0133 奈良県橿原市葛本町505 午前10時~午後7時 定休日:なし

リトアネットショップ

イベント参加ご予約について

スタッフブログ

お客様の声

イベント

Ritoa太鼓判レシピ

スタッフブログ

チョコブラウニー♡

2016.09.18

最近湿気がものすごいですネ…。。

天気が悪かったりすると気分も下がったりしますが、そういうときこそ甘いものに癒されちゃいましょう^^

 

さて…

この間私の誕生日だったのですが…毎回恒例、母がケーキを作ってくれました♡

ケーキと言っても、今回はチョコレートのブラウニーをケーキのように丸型にしたものです^^

私自身も作ったことがありますが、簡単で、美味しくて、すごくいいです。友人にプレゼントした時も、すごく喜んでもらえました。

材料入れて、混ぜて、焼くだけ。。。

 

そしてそして!!

このブラウニーには、リトアのLHPのクルミが入っています^^

しっとりとしたチョコブラウニーの中に、クルミの食感が入ると、すごく美味しいですヨ^^

クルミはパンに入れても美味しいから、いいですよね♡

リトアには、LHPのクルミより少し小さいサイズの、LMPのクルミもありますので、気になった方は見に来てくださいネ^^

 

台風も近づいてきてるので、皆さん気をつけてくださいね。

リトア いまい

ご予約受付中~♪

2016.09.16

先日からご予約を開始いたしました ゆう先生のリトアパン教室ですが、

9/29(木)は 残り1名

10/15(土)は 残り3名

となりました!

 

初回のレッスンは

シュガーバターパン

ハムパン

そしてとっても簡単に作れる

かぼちゃのマドレーヌ。

 

パンは1つの生地で2種類のパンを作ります!

そしてパンの発酵時間を利用してかぼちゃのマドレーヌを作ります。

特別な材料は使わず簡単に手に入る材料なのでご自宅でもすぐにでも作っていただけるのも魅力の一つ★

レッスンのお時間は

11:30~14:00

レッスン料金は4000円です。

 

 

ゆう先生はジャパンホームベイキングスクールの講師の資格をとられて宇陀市の自宅でレッスンをされており、

お話も楽しくとっても素敵な先生です(^0^)

「おいしい、楽しい、来てよかった」と思っていただける教室を目指しておられます。

いろんなことに挑戦されていて整理収納アドバイザーの資格もお持ちです。

ブログやインスタグラムもまめに更新されていますのでぜひご覧ください。

ブログ→http://cookingschool.jp/do/school/blog/view?schoolId=13571

インスタグラム→https://www.instagram.com/konmom/

 

 

レッスンのお申込みはお早めに~(*^▽^*)

オリジナルセット商品の販売開始♪

2016.09.11

今日からリトアオリジナルセット商品が2種類 販売になりましたヽ(´▽`)/

1つ目は【小さな木の実タルトセット】。4種類のナッツと、カリカリのキャラメルが絶妙な、プチ木の実タルトが9個作れます☆彡

タルトは焼きあがった状態でセットになっているので、作り方はめちゃくちゃ簡単です(^-^)/

 こちらのセット商品は¥800で販売中!!

2つ目は【抹茶とホワイトチョコのミニパウンドセット】

宇治抹茶生地に、相性抜群のホワイトチョコがたっぷり♪小さくて可愛いパウンドは、おやつや手土産にもぴったりですよ(o^^o)♪

こちらも、パウンドケーキミックスを使用するので、作り方もすごく簡単(^O^)

 こちらのセットは¥700で販売中です♪

 

今日は休日ということもあり、おかげさまで朝から沢山のお客様に来て頂いております(*゚▽゚*)

スタッフみんな、ウキウキしております♪w

お客様がレジに持ってこられた沢山の商品を見て、何を作られるのか考えるのが楽しくてw

 

リトアは毎日20時まで営業しておりますヽ(・∀・)ノこれからも沢山のお客様に出会えますように…♥

お待ちしてます!

リトア いぬい

パンレッスン始まります!

2016.09.08

皆さま!!

お待たせいたしました。お客様からのお問い合わせをいただいておりましたパンレッスンですが、

外部から講師の先生をお招きしてレッスンをさせていただくことになりました。

 

  

パン教室ゆうのゆう先生です。※インスタグラムより写真を拝借

ジャパンホームベイキングスクールの講師の資格をとられて宇陀市の自宅でレッスンをされています。

お話も楽しく素敵な先生です。(^0^)

いろんなことに挑戦されていて整理収納アドバイザーの資格もおもちです。

ブログやインスタグラムもまめに更新されています。ぜひご覧ください。

ブログ→http://cookingschool.jp/do/school/blog/view?schoolId=13571

インスタグラム→https://www.instagram.com/konmom/

 

初回のレッスンはシュガーバターパンハムパンそしてとっても簡単に作れるかぼちゃのマドレーヌです。

パンの方は1つの生地で2種類のパンが作れちゃうんです!!!

そしてそしてパンの発酵時間を利用してかぼちゃのマドレーヌ!!

こちらもかぼちゃフレークを混ぜて焼いていきます。

特別な材料は使わず簡単に手に入る材料なのでご自宅でもすぐにでも作っていただけます。

9/29(木)、時間は11:30~14:00でレッスン料金は4000円です。

 

ゆう先生は 「おいしい、楽しい、来てよかった」と思っていただける教室を目指しておられます。

リトアのレッスンもきっと楽しいレッスンになると思います。

キッチンスタジオでスタッフ一同お待ちしてまーーす

   野田

 

 

 

2016.09.05

こんにちは。すずきです。

先日実家に帰って、毎年恒例の稲刈りの手伝いをしてきました。

毎年稲刈りを終えると、秋が来た~っと実感します。

そして、食べ物への感謝の気持ちを思い出します^^

どんな食べ物でも、誰かが作っているんですよね。

感謝の気持ちは、いつも忘れずに持っておきたいものです。

 

 

さて。話は変わり、

日々お店に立っていると、お客様からのご質問は多々あります。

主に商品やお菓子・パン作りについて。

製菓材料「専門店」と謳ってるからには、どんな質問にもすぐお答えしたいものです。

日々勉強する中で得た知識は、スタッフ内で共有するようにしています^^

スタッフノートには、色んな知識が書き込まれているので、読むだけで勉強になるものです!

「誰に聞いても、詳しく教えてくれるお店」でありたいと思っています^^♪

 

よくお客様から聞かれるのは、「小麦粉」の種類の違いについて。

強力粉・薄力粉、いろいろ取り揃えていますが、迷われる方も多いです。

食パン、ハード系パン、菓子パン、焼き菓子、スポンジケーキ、お好みの食感、などそれぞれに合った商品を一緒にお探ししますよ^^

 

ちなみに、粉の人気ナンバー1は、

強力粉なら「リトア強力粉」です。どんなパンにも使いやすく、ふんわり仕上がります。

薄力粉なら「ドルチェ」です♪粉の味が美味しくて、しっとり仕上がります。

 

お買い物の参考にしてみてくださいね^^

 

鈴木

 

 

12