0744-24-0133 奈良県橿原市葛本町505 午前10時~午後7時 定休日:なし

リトアネットショップ

イベント参加ご予約について

スタッフブログ

お客様の声

イベント

Ritoa太鼓判レシピ

スタッフブログ

桜スイーツ

2017.03.26

こんにちは、すずきです。

 

暖かい日が多く、春らしくなってきましたね~!

早くも桜の花や菜の花が咲きはじめましたね・・・♪♪

 

リトアではただいま、桜関連の商品がめっちゃ売れています!(^-^)/

みなさん何を作られるのか、気になってついつい聞いてしまいます・・・♪

桜餅や、桜シフォン、桜マドレーヌや桜のロールケーキなどなど、春爛漫ですね~~ヽ(*´∀`)ノ

 

私も皆様に触発され、桜スイーツを作って、ちょっと人にお渡ししました。

 

抹茶シフォン~桜あんクリームサンド~

桜の塩漬けの、塩気がポイントです!!

リトアに置いている、利招園の宇治抹茶は発色・風味が抜群ですよ☆

 

 

抹茶と桜あんマフィン

 

似たような色ですが。ウキウキするような、春色~ヽ(*´∀`)ノ♪

桜あんもリトアのものですが、綺麗なピンク色なので、

混ぜ込んでもしっかり色が残って、桜風味もちゃんと感じられました。

 

次は、イチゴを使って何か作ろうかな~と考えていますo(^▽^)o

 

すずき

臨時休業のお知らせ

2017.03.22

3月23日(木)は、

改修工事の為、臨時休業とさせていただきます。

 

工事期間:3月23日~27日

(24日~27日は通常営業)

 

リトア橿原店

春ですね~

2017.03.19

こんにちは!

スタッフの野田です。

今日はとってもいい天気で気持ちがいい日ですね(*^-^*)

春は一年のなかで1番好きな季節です。

我が家の庭にはまだ小さいですがサクランボの木がありまして

その小さい木にも花が咲いています。

そして春と言えば桜もち!!!

先日、お休みの日に桜もち作りました。

お店で道明寺粉、こしあん、桜の葉を買って帰りました。

道明寺粉1袋で桜もち20個作れるんですがなんと20個分全部

作っちゃいました。(*^^)vいぇーい

ご近所にもらってもらったり、あとは家族でしっかりとその日のうちに消費しました!!

3個も食べちゃった。恐ろしい・・・

店頭でも桜もちの材料売れていますよ。

今の季節限定ですが桜あん(ピンクのあんで桜の葉が入っています)もあります。

こちらも桜もちにぜひお使いください。

ご来店お待ちしております。

以上桜もち便りでした。

✽苺のロールケーキ✽

2017.03.17

こんちにわー、村田です。

昨日、あゆみ先生苺のロールケーキ

レッスンがありましたヽ(*´∀`)ノ

レッスンにいらっしゃったお客様皆様

一生懸命に作業されていました。

作業風景たち~

焼き上げた生地にホイップクリーム、新鮮なイチゴをふんだんにのせていきます。

イチゴをトッピングしたものを巻き上げてロールケーキの完成!!

参加してくださった皆様、ロールケーキを上手に巻いていらっしゃって、

完成して笑顔で帰られる姿を見て、

私もすごく嬉しい気持ちになりました。

リトアではあゆみ先生をはじめ、外部講師の先生方による

様々なレッスンがあります。

ぜひお菓子作りに挑戦してみませんか?

 

 

 

簡単にできました☆

2017.03.09

こんにちは、村田です。

リトアで働かせていただいていると

あれも作りたいこれも作りたいなぁと思う今日このごろ、、

ですが私は大のめんどくさがりなのです、とほほ、、

なので簡単に美味しくお菓子を作ろうじゃないかと

販売されているパイ生地を使用して

お手軽レアチーズケーキを作ってみることにしました!!

便利なパイ生地、タルト生地たち~

様々な大きさの型と、可愛いハート型などがあります!!

この中から私は直径18㎝型のパイ生地をチョイス!

裏面を見ると簡単なレシピが載っています、、ありがたい、、

このレシピ通りに作っていくこと15分

家にあった旬のデコポンを飾りつけして

出来上がりましたー♡

贅沢にもよつ葉のクリームチーズを使ってみたんですが、

直径18センチのホールサイズで、すべての材料を合わせても

828円で作ることが出来ました!!

冷蔵庫で30分ほど冷やして食べてみたんですが

私が作ったとは思えない素敵な味に仕上がっていました!!笑

手作りだと自分好みの味付けや、好みのフルーツを使えるので嬉しいですね!!

ちょっと楽して美味しいケーキやタルト作ってみませんか(#^^#)

12